※激怒!ジェイエステティック大田原店で脱毛。勧誘がヒドかった話。

【脱毛体験談】ジェイエステティック大田原店(32才女性)

私がジェイエステティック大田原店で脱毛しようと思ったキッカケ

私は当時、水泳のインストラクターをしていたため、毎回シェイバーでムダ毛を処理していました。ですが、肌が黒ずんできてしまっていたのと、ポツポツと黒い毛穴がいつしか気になっていました。

脱毛をしたらこういった悩みは解消されのではないかと考えるようになりました。そんな時、同じインストラクターの同僚が既に脱毛している事を耳にしました。

彼女の肌は、確かに荒れておらず、黒ずんでもいない事に気がつきました。ただ、本人に直接聞く勇気はなく、突っ込んだ話は聞けませんでした。

その後、脱毛の事が気になり、新聞の折り込みチラシをチェックするようになりました。そこで見つけたのがジェイエステティックのチラシでした。脱毛キャンペーンのチラシが入っており、興味があったのですが、一人で申し込む勇気がなく職場の友人を誘ってカウンセリングに申し込みました。

ジェイエステティック大田原店の場所、お店の外観

ジェイエステティック大田原店は、車で職場から5分という環境だったので、電話で申し込み、数日後友人と一緒にお店を訪れました。お店はマンションの一階のテナントに入っており、隣には道路を挟んで大型電気店、反対側にはコンビニ、この辺りでは比較的車通りの激しい道路に面していました。

入口のある駐車場に面した部分は、全て大きなすりガラスになっていました。高級感は特になく、ガラスには、お店のロゴマークが大きく貼られており、マンション二階部分には、お店の看板が大きく掲げられていました。

初来店時に受けたカウンセリングの内容

ドキドキしながらお店のドアを開けると、一瞬異様な匂いを感じました。若いスタッフの方が、丸いテーブルのところに案内してくれました。店内は明るく、受付とみられるカウンターと、パーテーションで区切られた部屋のような入り口がいくつか見受けられました。

初めに、案内してくれたスタッフの方が、脱毛方法とコースの案内を説明してくれました。脱毛方法は、フラッシュ脱毛で、光のようなものを当てて脱毛していく事と、脱毛を始めたら、電気シェイバー以外では剃らないでほしい事を説明されました。

紹介されたコースは、「脇のみ永久保証」、 「脇V字ラインうなじコース」、「脇うなじ口周りコース」、「腕のみのコース」、「膝下のみのコース」、「腕膝下セットのコース」、「背中腕足コース」、「全身コース」でした。

しつこい商品の勧誘・・・

脱毛のために、三ヶ月サークルで通うことと、脱毛のためにオススメのローションを紹介されました。ローションは今なら、 2本セットで1本の値段で買えると強く勧められ、私はあまりにしつこく勧めてくるので、不快に思いローションは買いませんでした。

がしかし、脱毛には魅力を感じていたので、「脇V字うなじコース5万円」に申し込みました。一緒に行った友人は、スタッフに勧められるがまま、「腕膝下コース」、「脇永久保証コース」で約20万円のコースに申し込みました。

脱毛の施術内容

申し込んでから一週間後に1回目の施述でした。まず受付を済ませて、更衣室でバスタオルのポンチョのようなものに着替えて 小さな部屋に案内され入りました。スタッフは、やはり若い方で、病院のような白い制服を着ている方でした。

まず、脇からで、ベッドに横になり、脇にコース説明の時に受けたローションと似たようなものが塗られ、スタッフはゴーグルをはめて、フラッシュを当てていきました。輪ゴムで弾かれたような痛みと説明を受けていましたが、まさにその通りでした。

またしてもしつこい商品の勧誘・・・

しかし、耐えられないような痛みではなく、痛い時と痛くない時がありました。スタッフの方の説明では、肌が乾燥していると痛いので、お店で売っているローションでしっかり保湿すれば痛みは軽減すると思いますと言われましたが、ここでもローションをしつこく勧めてくるので、絶対に買わないと心に決めました。

適当に話を聞いているうちに、他の箇所もあっという間に終わってしまい、本当にこれだけで脱毛できるの?と半信半疑で1回目は終了しました。

お店に通ったペースと脱毛の効果

その後 、3ヶ月周期で1年程通いました。1回目ではあまりよくわかりませんでしたが、3回目あたりから生えてくるムダ毛が減っているのがよくわかりました。脇以外は、4回までが最初に支払った代金の範囲だったので4回目で終了となりました。

私と友人がジェイエステティック大田原店に通うのをやめた理由・・・

4回で完璧に脱毛出来たわけではなかったのですが、ほぼ綺麗になりました。脇はその後もう一度お店に通いましたが、産毛までは完璧に脱毛出来ませんでした。

脇は永久保証だったので、まだまだ通えましたが、お店に行くたびにローションを勧められるので、その対応が嫌でその後行く気になれませんでした。

スタッフの方の対応は悪くなかったのですが、商品を何度も勧めてくるのが本当に嫌で、それを考えると、なるべく早く終わりにしたいといつも思っていました。お店に一緒に申し込んだ友人は、あまりにしつこく商品を売りつけてくるので、途中で辞めてしまったと聞きました。

お店の良かった点は、通いやすい場所にあったという事と、料金が比較的安かったということです。数年経っても脇のお手入れは必要なく、脇が白い肌に戻ったので脱毛して良かったと思います。脇のお手入れをしなくていいのは、本当に楽です。

ですが、お店の毎回ローションを勧めてくるという対応は、ちょっと残念に思いました。

<ジェイエステティックで現在実施中の脱毛キャンペーン>

≫キャンペーンの詳細、お申込みはこちら≪

ジェイエステティック大田原店の詳細情報

・店舗所在地・・・栃木県大田原市若松町535-1 プロシード越沼 1F
・営業時間・・・10:00~20:00(平日、土曜)、10:00~19:00(日曜、祝日)

・店舗詳細マップ

≫ジェイエステティック公式サイトはこちら≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする